成田市議会議員 くずうたかひろ

2019.04.14

成田市議会議員選挙

本日、成田市議会議員選挙が告示されました。
事前説明会には38組の立候補予定者が参加していましたが実際の立候補者は34名となりました。

前回からもう4年、早いものです。思えば前回は裸一貫での選挙活動でした。情報を発信するツールはこのHPくらい、あとは応援してくれる方の口コミだけを頼りに戦いました。しかしその結果はあと一歩及ばず、悔しい思いをしました。そこから1週間、ああすればよかった、こうすればよかったと毎晩のように選挙活動の夢にうなされたことを覚えています。
しかし今回は違います。HPと併せて、選挙が始まるまでの期間、1万部のリーフレットを渡して政策を伝えてきました。選挙カーも用意し、これから1週間しっかりとくずうの熱意を伝えて回ります。人並みの活動ですが、それを怠って最後の38票が取れず後悔したくはありません。
「過(あやま)ちを改めざるこれを過ちという」
昨日休憩したコンビニに並んでいた本の表紙に書いてあった孔子の言葉です。つまり、間違うことがいけないんじゃない、間違いを正さない、反省しないことがいけないんだよ、ということですが、今の私にピッタリの言葉でとても心に残りました。

また本日一緒にポスター貼りをしてくれた皆さん、日曜日の貴重なお時間を割いて頂き本当にありがとうございました。ポスターや選挙カーを見ても分かるように今回はいろいろなものに名前よりも大きく「やる。」を出しています。顔や外見でなく中身で勝負していきたかったからです。

ここから1週間、選挙戦も本番です。
前回応援してくれた827人の皆さん、そしてこの4年間の活動で知り合った皆さん、私も声の限り熱意を伝えてまいりますので、皆さんもぜひまたくずうのために、そして次世代のために応援よろしくお願いいたします。

「やる。次世代のために」

<< 一覧へ戻る